2016年10月31日

イチローさんが表紙を撮っている!


ハッピーハロウィーン!

トリック・オア・トリート!な日だよ!
仮装するとしたら何がいいかな、ごん狐かな!

ごん狐といえば、幼稚園とかの学芸会で、『ごん狐』役をやりたがる子供が多くなった結果、立候補した児童が全員『ごん狐』になった場所もあるそうです。

先生が猟銃ではなく、サブマシンガンで『ごん狐』達を撃つ世の中になったらしいと聞きました。
なんて恐怖映像だ、と戦慄している今日この頃。

撃ち終わってからの『ごんお前だったのか』は、
もういっそロックだと思います。

お前だったのか』じゃない、完全に肉片にしかならないから考え直せ。
威嚇射撃じゃなく完全に息の根を止めにかかる物語はやめよう
子供トラウマになるぞ。


というわけでこんにちは。
いつもの『マックジャパンニュース』です。



毎回毎回、その場のノリでこのマックジャパンニュースは書かれてるのだけど、今回は特にそのノリが表面に出てきてます。
ノリというか、疑問かな。
今日のはふとした疑問。


ガン雑誌って、何種類ぐらいあるんだろう。


今現在日本に流通しているガン雑誌。
その種類はどの程度あるのか?
まともに調べる事なかったなぁ、と唐突に思い浮かんだので
現在日本にあるガン雑誌、1~2ヶ月で発刊するものを調べてみた。


アームズマガジン

コンバットマガジン

Strike And Tacticalマガジン(サットマガジン)』

ピース コンバット

Gun Professionals


発刊されてるガン雑誌は、このぐらい?
他にも半年に一回ペースで出る雑誌とかもありますが、ここでは省略。
どの本を読んだらどんな情報が手に入りやすいかなどのお話は、今後していきます。多分明後日とか。


日本でもこれだけ種類があるのだとしたら
ガンの本場アメリカでは、どんな雑誌があるのだろうか。

というか、何種類あるん?

本場だし、実銃だし、そりゃもうガッツリ雑誌とかあるに違いない

よーし軽く調べちゃうぞー!



Guns & Ammo

Shooting Times

Firearms News

GUNS Magazine

American Handgunner


すまない。
調べるのあれだ。
量が多すぎてギブアップだ。
思っていたよりも多かった。

そんな中で、ちょっと気になる雑誌を発見。

アメリカンハンドガンナー

American Handgunner
1997/11~12月号

これ。
アメリカンハンドガンナー。
これ実は、イチローさんが表紙を撮っているそうで。
2000年ぐらいまでは、表紙撮影してたみたい。

そんな小話を聞きつつ、『へー』と、ぺらぺらページを捲れば。


内容

わー楽しそうだ……

えっ


んっ!?

( ^ω^)・・・アレェ?


楽しそうです。


ご本人様いらっしゃいますねコレ

まじかー、もしかして他の号にも載ってるんじゃないかなこれ。
しかも、これ大会での順位も載ってる
イチローさんの順位は…ほう、ほうほう。
なるほど、いい物だ



というわけで、日本やアメリカで発刊されてるガン雑誌についてでした。
アメリカに行く事があったら、ガン雑誌を全種類購入してみたいなぁ。






同じカテゴリー(ガン雑誌)の記事
 MJマガジン (2017-05-10 10:30)
 ガン雑誌の特徴とは…後編 (2016-11-11 19:08)
 ガン雑誌の特徴とは…前編 (2016-11-08 19:40)

Posted by mac-japan  at 19:25 │ガン雑誌