

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年11月22日

ロスタイム!

ロスタイムってあるじゃないですか!
時間が経過しているけれど、
実質的には試合に使われていない空費時間のアレです。
現実では着々と時間は経過しますが、
別の出来事に憚れてやりたい事が
疎かになるってよくありますよね。

不測の事態を含めつつ、きちんと動けるのが、
よく出来たタイムスケジュールなんだろうなと痛感する今日この頃。
ロスタイムが日常に導入されれば助かる事とか多々ある。
実にある。

だからこそ宣言しましょう。



ロスタイム入ります。



土日で書き上げるはずの何かは、
急きょ訪れたあれこれで出来ませんでした!

だからロスタイムです!
よく出来たロスタイムです!

水曜日祝日じゃんやったー!!!!

このタイミングで書き上げて、
提出すればギリギリ間に合うって寸法よ!
やったね!


……いえ、すみませんでした。
ギリギリまでやらないのは惰性なので、今後改めますマジで。
でもポケモン発売かー、ポケモン新作かぁそっかぁ……


気を取り直して、いつも通りに前置きの長い
マックジャパンニュースが始まります。


発売直前となりましたコンバットシステムシリーズ
今回は第二弾として、14のアイテムが登場します。

新しく追加されるシリーズも重要ですが、
第一弾も同じように重要です。
という事で、MJマガジンでも紹介した第一弾をご紹介。


いろいろくっつけてみよう


第一弾では13点の装備が登場。


うしろがわ


マガジンが一本入るホルスターとか


ホルスター

マガジン入るよ

マガジンひょいっと


サバイバルゲーム中だけでなく、
日常でも使えるアイテムが欲しい!


そんな声があったので、ニューアイテム!


ペットボトルホルダー


ペットボトルのホルダー!
日常的に、腰に吊るしていても違和感ないので愛用してます。
ちょっと歩いてる時とか、自転車乗ってる時とか便利です。。


こんな感じに、スワットシステムで取り扱っていた装備品に類似する物も含め、
取り扱っていなかった、新しい装備類も増えていく予定です!
今後とも、お楽しみに!


今日はこのへんで、マックジャパンニュースでした!
さーロスタイムだ。
ポケモン買いに行くかー!


  


2016年11月18日

コンバットシステム

コンバットシステムの第二弾が
発売間近
になりました。

今回もサバゲーで使いやすい、
人気製品を多く取り扱っていますのでお楽しみに!



と、いうわけで。
金曜日ですね。

なぜでしょう。
土曜日よりも金曜日の方がわくわくするのは。
今日が休み。より、明日から休み
の方がわくわくしませんか?

この休み中に何をしようかと、
ワクワクしながらマックジャパンニュースを書いているわけですが
書いてて気付きました。

あれ?次のMJマガジン記事まだ書いてないんじゃない?

と。
おいおいブラザー、勘弁してくれよ。
誰だよペルソナ5面白いとか言い出して、
ゲームばっかしてた馬鹿は。
執筆時間をゲームに費やした結果
二週目も終わりそうなほど進んでおります。
やったね!




……あの、土日で書くんで許してください編集長。
いやほんとに、頑張るから。
締め切りまで一週間切ってるし、めっちゃ頑張るから!

よーしバリバリ書いちゃうぞー!
休み明けのマックジャパンニュースで
進捗情報をお伝えするのが恐怖です!
ぐったりしてたら察して下さい。


というわけで、本日はこのあたりで。
また次回お会いしましょう。
マックジャパンニュースでした!
  


2016年11月15日

タムタムさん主催

可能なら現地からご報告したかった、
ホビーショップタムタムさん主催
年に一度のサバゲー大会


東海4店舗合同イベント
アウトドアサバイバルゲームin
         あけの高原



13日に行ってきました!
今回は、サバゲー最中の様子を少しご紹介します。
次号(12月下旬発売)のMJマガジンに掲載予定なので、
詳細はそちらをごらんください!



サバゲー


サバゲー2


サバゲー3


サバゲー4



とても、参加、したい。
撮影だけでなく、きちんとゲームしたかった。
年に一回だけなのが惜しまれるところ。
東海地区4店舗合同で開催されるので、
そう頻繁には出来ないのかなと。

ホビーショップ タムタム
・岐阜店
・名古屋店
・豊橋店
・四日市店

上記4店舗合同主催だったそうです。
今度はもっともっと盛り上がる事でしょう。

少し遅れましたが、この度取材させて頂いた、
ホビーショップタムタムさん主催の
サバイバルゲーム写真でした~




そして追記のぼやき。

今回はサバイバルゲームの様子を現地で発信出来なくて残念。
今度からツイッターとか活用するか考えてます。
現地での様子をすぐ発信出来るというのは、楽しいですしね!
ちょっと企画を立ててみようそうしよう。

以上でぼやき終わり。


また次回お会いしましょう。
マックジャパンニュースでした!
  


Posted by mac-japan  at 17:10サバイバルゲーム

2016年11月12日

11月13日は

ホビーショップタムタムさんのお送りする、
一年に一度のサバイバルゲーム……


東海4店舗合同イベント!!
アウトドアサバイバルゲームin
         あけの高原!!!


が開催されます!
そりゃもう、面白そうなイベントなら
これを見過ごすわけがありません。

MJマガジン編集部は
突撃取材しに行きます!


いやー楽しみだなー!
朝の8時に受付って書いてありましたから、
その時間前後には到着しております。

可能なら、現地から激戦の様子を
ミリブロにUPしたいと思ってるので、お楽しみに!



さて、向かうか!

*MJマガジン編集部、現在地:東京

  


Posted by mac-japan  at 21:10サバイバルゲーム